障害者雇用

障害者である私が働きたいと思う理由は、お金を稼ぐという事はもちろん生きて行くうえで非常に大切なのですが、それ以外にも社会参加というか、存在意義のようなものを求めているところがあります。

あまり他の人に向かってこれを話すと「重い」のかもしれませんが、

正直なところ障害があると

私の場合、左半身麻痺なので、特に左手は全然使えないのです。

何らかの手を借りないといけないことが多く、結局自分だけで生きて行くことは非常に難しい生活を送っています。

そうなると、私が生きている意味はなんだろう?とか考えてしまうことが多く

そんな中でも、仕事ができるという事はとてもありがたいのです。

私でも少しは役に立っていることを実感できると

生きていてもいいのかなぁと思える。